1. トップ
  2. 医療関係の皆さまへ
  3. 院外検査について

院外検査について

院外検査について

中部病院では、他医療施設様からの検査を受託しています。
検査依頼の受付は地域医療連携室が取り扱っています。

医療機器共同利用の受付手順

 

医療機器共同利用の受付手順

  1. 患者さまが貴院受診。
  2. 紹介医さまにて専用申込書の必要項目を記入または診療情報提供書を記載し(※専用申込書が使用出来る検査は一覧にて★印が付いています)地域医療連携室までFAXしてください。その際に検査日時をお返事いたします。(一部検査は翌日になる場合があります)※検査結果のお渡し方法についてはご希望の項目を選択ください。
  3. 地域医療連携室より「検査のごあんない票」をFAXにて送信致しますので、患者さまにお渡しください。※造影検査の場合は、説明書・同意書をお送りしますので、ご説明・ご署名いただき、当日のご持参の説明をお願い致します。
  4. 専用申込書にてお申込みいただいた場合は、検査日前に診療情報提供書を作成のうえ、原本は患者さまに紹介状を持参させていただき、地域医療連携室へは事前FAX送信をお願い致します。
  5. 患者さまが当院検査受診。(当日、検査受診出来ない場合は地域医療連携室にご連絡ください。また、検査受診後は会計にてお支払い後お帰りください。) ※検査結果は検査当日患者さまにお渡しする場合(原則CT検査のみ)と、後日地域医療連携室より郵送させて頂く場合がございます。
  6. 地域医療連携室より来院報告書をFAXさせていただきます。
  7. MRI・CT・RIは読影レポートおよびCD-R(またはフィルム)、脳波検査は検査データを紹介医さまに郵送させていただきます。

医療機器共同利用の受付

※ご留意事項

下記の場合を予めご了承くださいますようお願い申し上げます。
・患者さまが当院へ検査受診の際、急患対応によりお待ちいただく場合もございます。
・当日の状況により、CT検査結果も患者さまにお渡し出来ない場合もございます。
・患者さまの過失による検査結果の再発行は保険適用外(10割負担)となります。