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退院について

入院料金のお支払い

  • 入院中の患者さん:入院料金は毎月末に締切、翌月の10日に「診療費請求書」をお届けしますので、本館1階の会計窓口または自動支払機でお支払下さい。
  • 退院なさる患者さん:退院の日に「診療費請求書」をお届けしますので、本館1階自動支払機でお支払下さい。
  • 保険証は毎月確認致しますので本館1階27番または28番窓口にご提示下さい。
  • 休日及び時間外のお支払は救急センター受付窓口となります。

    以下の点をご理解いただきますようお願い致します
  1. 入院費の請求が退院時に間に合うよう努めておりますが、当日の検査等により退院後、追加請求することがあります。
  2. 支払い済みの領収書は再発行できませんので、大切に保管して下さい。
  3. 当院はDPC(包括請求)対象病院となり、入院医療費の計算方法が新しくなりました。ご不明な点がありましたら、28番窓口(1階エレベーター横)までお尋ね下さい。

退院手続きについて

  • 医師の指示により退院は決定されますが、退院日につきましては、病棟師長にご相談下さい。
  • 退院時のお支払いは、1階会計窓口にてお願します。
  • 診断書や入院証明書を希望される場合は、1階29番文書窓口で受付して下さい。

 

当院は急性期医療機関となっており、急な容体で入院される患者さんや、入院待機の患者さんが多く、急な退院をお願いすることもあります。

 予めご理解いただきますようよろしくお願い致します。