業務案内

宮古圏域における中核病院及び救急医療告示病院としての本院の機能を十分に果たし、地域住民の医療ニーズに応えるために、診療部門、医療技術部門及び事務部門等を総括し、サポートし、経営面からも病院運営のあり方を担う総括的部門です。 

事務部長、総務課長を中心とし、庶務係、施設係の2つの係及びボイラー室により構成されています。

●庶務係

職員の任用、福利厚生、給与事務、医療法等に基づく諸手続など

●施設係

院内施設、医療機器等の整備及び管理、職員宿舎の運営管理など

履歴・在職証明について

宮古病院職員として在職していた方で、履歴(在職)証明書が必要な方は下記の書類をまとめて総務課へお持ちいただくか、郵送してください。

申請に必要なもの
  1. 履歴事項証明願
  2. 身分証明書(運転免許証、健康保険証等)
  3. 所定の様式がある場合はその様式
  4. 返信用の封筒

※履歴証明書の手続きに1週間ほどいただいております。ご留意の上、申請をお願いいたします。

郵送時の宛先/お問合せ先

〒906-0013 沖縄県宮古島市平良字下里427-1

宮古病院総務課

TEL 0980-72-3151